So-net無料ブログ作成
検索選択

女性専用車両って・・・ [daily]

今朝は横浜の方で信号機トラブルがあったらしく、複数の路線で運転見合わせがありました。
その影響を受けてか、私の利用する路線はいつも以上の混みっぷり(>。<)
一日の体力を、電車の中で全て使い切ってしまいました・・・
10年もOLをしていれば、もうそろそろ慣れてもいいのだけど、いまだにツライ朝の通勤ラッシュ
4年前大阪から関東へ越してきて、東京のラッシュを経験し、そのあまりのすさまじさに
真剣に転職を考えたこともありました。
加えて、人身事故やらトラブルやらでしょっちゅう当たり前のように電車が止まったり遅れたり・・・
それだけ人数も本数も桁違いに多いから、仕方のないことなのだろうケド・・・

「痴漢ワースト1」という不名誉な記録を持つ、ワタシの利用する路線には、先月からいち早く
朝のラッシュ時にも「女性専用車両」が導入されました。
今は次々と他の路線でも導入されているみたいですね♪
ありとあらゆる業界で「For Woman」「Woman Only」が掲げられている時代。
女性が安心して快適に乗車できる女性専用車両もまた、働く女性にとってはありがたい制度
なのですが、正直ワタシはちょっと苦手。
あれだけの空間に女性が密集すると、つけたてのメイクやら香水やらの、様々な香りが
ミックスされて、車内の空気はものすごいことになってますし・・・(-。-;)
やはり男性と違って、踏ん張る力というか支える力が弱いので、電車が揺れたり止まったりする
たびに「キャーヨロヨロードタドターバタバターイテテテー」なんてことに・・・
ヒールやサンダルを履いてらっしゃる方が多いので、踏まれちゃったり踏んじゃったりでもう大変。
やっとの思いで駅についたときには、髪はボサボサ、汗だく・・・はぁ~疲れた。
加えて、先頭車両だったりするので、駅によっては乗換えが面倒だったりも。
ちなみに、女性専用車両の隣の車両は、逆に「男性専用車両」状態になっていて
乗っちゃうと結構肩身が狭かったりします・・・難しいなあ。
こんなこと言ってたら、オジサン達に「ワガママいうなー!」って言われそうですね(^。^;)

そのうち「女性専用号」なんてのも出来たりしてね・・・こわっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった! [daily]

 

本日の衝動買い 「iPod shuffle」
何気にヤマダさんで見つけて、思わず買ってしまいました。
だって安いんだもーん
いちお512MBと1GBのがあるのですが、これは512MBの方で一万円ちょいです。
512MBでも120曲は入るらしいので、飽きっぽいワタシにはまあ十分です。
しかしまあ~、ちっちゃいですね。軽いですね。大きさも重さもライターと同じくらいです(写真
あまりに軽いので、うっかり落としてしまって気づかないなんてこともありそうです。
いちお、USBソケットのキャップ部分に、首からぶらさげるヒモがついてるのですが
ちょっとこれ、変です。なんかもっとカッコイイのないん~??と思ってたらありました♪



iPod shuffle スポーツケース(防水) 3,400円

3,400円という金額が高いのか安いのか、よく分かりませんが
本体の価格の3分の1というのは、やっぱ高いんだろうな・・・。もうちょっと安くせい!
でも、オレンジでかわいいよね~♪ほしい・・・と思って注文しようとしたら
えええー?3~5週間待ちだあ・・・!?
そーなのお・・・

ってことで、お気に入りのアルバムを3枚ほどシャッフル君に入れました。
 FULL OF ELEVATING PLEASURES

FULL OF ELEVATING PLEASURES
BOOM BOOM SATELLITES



TITLE 
TITLE
ストレイテナー



ether[エーテル] 
ether(エーテル)
レミオロメン



ブンブンサテライツは最近会社の洋ロック好きの子に
「かっこいーすよ!サイコーっすよ!」と勧められて聴いてます。
日本よりもヨーロッパでの人気が高いみたいですね。
質の高さを感じるロックなアルバムです。

「TITLE」はクルマの中でもヘビーローテーションになってますが、いいですね~♪
ライブいきたいなー!チケットないけどいこーかなあ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DVDディスプレイラック [daily]

前から欲しかったDVDディスプレイラックを購入。
思ったよりデカくてちょっと焦る・・・(・_・;)
ひとまず、お気に入りのDVDなどをいくつか並べてみました!


<<左上>>
  (左)ラブストーリー
  (右)死ぬまでにしたい10のこと
<<右上>>
     ひとり股旅スペシャル@広島市民球場
<<左中>>
  (左)SWEET NOVEMBER
  (右)マグノリア
<<右中>>
  (左)レザボア・ドックス
  (右)ロックストック&トゥースモーキングバレルズ
<<右下>>
  (左)パルプフィクション
  (右)ブラス!

感動ラブストーリー系、感動ヒューマン系、タランティーノ系からチョイス
どの作品も「ちいのじ こころの1本」です。  


メガネを買う。 [daily]



仕事柄、毎日目を酷使しているせいか、やたらと目が疲れるわ見えにくいわなので
コンタクトを1DAYタイプに切替えて、ついでにメガネも買った。
赤フチの色付きレンズ(ココアブラウン15%)
色付きのレンズのほうが、目にはやさしいらしい。
よく見ないと分からないくらいの色なので、まあいいんだけど
掛けてみると、目の周りがくすんで疲れきった人に見えなくもない(-。-;)
いやまあ、実際そうなんだけどさ・・・

ただ、こうゆうフレームタイプのメガネをかけると
私の場合、どうも芸人風になっちゃうんだよね・・・ 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

楽天キャンプ。 [daily]

楽天ゴールデンイーグルスが先日、久米島から、私の故郷である
宮崎県日向市にキャンプ地を移した。
以前は毎年近鉄バッファローズが来ていたが、オリックスとの合併騒ぎで
もう日向に球団は来てくれないんじゃないかと思ってたけど
うれしいことに、今年はあの「楽天」が来てくれることに!
(その前は欽ちゃん球団も来てくれていた!)
今まで宮崎でのキャンプといえば、巨人に話題が集中しがちで
いまいち日向キャンプは影が薄かったけど、今年は話題性ナンバー1の「楽天」だもんね!
これを機に、全国に日向の名前と魅力が知れ渡ってくれるとうれしいなぁ(^◇^)/
楽天イーグルス日向支援の会HP→http://www.hyuga.jp/hers/

今日はなんとアントニオ猪木氏が闘魂注入にくるらしい。
「1・2・3 イーグルス!」って感じかな・・(^。^)/
楽天のみさなん、頑張ってくださーい!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

温泉療養をする。 [daily]

首と腕に出来たカブレと発疹がなかなか良くならないのと、軽いストレスもあり
先週からしばらく休みを取って、山陰の温泉地に療養に来ている。
海水を含む湯質のせいか、少ししみるけれど、おかげで随分傷も枯れてきた。
もう少しがんばって治そう!
それしてもここ5日連続温泉に入ってるなあ・・(^~^)幸せなこった!
昨日はちょっと遠出して、湖畔に立つ明治創業の老舗旅館へ泊まった。
数々の文豪に愛されたというこの旅館は、敷地面積6000坪!
大きな池もある立派な日本庭園の中には、3つの風情ある露天風呂
ひっそりと作られている。
手を伸ばせば届きそうなほど近い湖面に、ゆっくりと沈む夕日を眺めながらの
温泉はまた格別♪


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初心者マークが外れた日。 [daily]

今日で免許取得1年。
ようやく初心者マークが外れます。
長いようで短かった1年でしたが、1万キロも走りました(^^)v

極端に集中力がなく、人一倍そそっかしい性格の私にとって
クルマの免許を取るなんて、自分も周りも永遠に無理だと思ってたけど
長く勤めた会社を辞めて、時間的にも気持ち的にも余裕ができたし
免許を持ってないってことにずっとコンプレックスがあったから
思い切って教習所に通うことにした。
30歳を過ぎて免許を取るというのは過酷なチャレンジだったけど
自分でクルマを運転するってことがどんなに楽しいかってことが分かったし
行動の幅がますます広がった一年でした。
1年前の私は、首都高を走ってる自分の姿は想像もしなかったもんね。
度胸が付きました。
何より、自分だけのクルマを持てたってのがうれしかった。
せっかく取ってもペーパーじゃね・・・忘れちゃうし。

とゆーことでこれからも安全運転で行きましょう~☆
初心者マークさん、1年間おつかれさまでした!


髪を切る。 [daily]

2年間伸ばしていた髪を切った。
今までの人生の中では一番長かったので、結構な勇気だった。
床に落ちた自分の大量の髪の毛を見たときは、ちょっと「あぁぁ・・もったいね・・」
って思ったけど。やっぱり短いほうが楽でいいやー♪
もうこれからあんなに伸ばすことはないと思うけどね。いい思い出になりました。

今回のテーマは「sowelu」にしてください(>。<)くるしいーやっぱ無理があったね。
美容師さん(ちょっと福山似)顔引きつってたしね。
結果、杉田かおる風でした・・ま、いま旬だしね・・よしとしよう!
さあさあ、さっそくこの髪に合う服と化粧品買わなきゃねー☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★謹賀新年★ [daily]

新しい年が始まりましたね!今年もよろしくお願いします。
大晦日から日本列島は大寒波&大雪だったようで・・・
お正月の予定がくるっちゃった人も多かったのでは。
こちら宮崎も雪こそ降らなかったものの、かなり寒かったっす(><)
ということでこれから湯布院温泉行って参ります☆

さて、やはりここでふれておかなきゃいけない!
大晦日のK-1Dynamite!
どの試合も(昨年のグランプリ以上に)好カードで見ごたえありました。
目玉はやっぱり魔裟斗 VS KIDのカリスマ対決!
アクシデントはあったけど納得の出来るいい試合でした。さすがカリスマ!

しかしなあ・・アビディ様が最強の初心者ボビーに負けちゃうとは・・・
勝負の世界は何が起こるかわかりませんな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり南国やね~ [daily]

川崎からフェリーで20時間・・・ようやく宮崎に到着しました。
船もさほど揺れず、快適な船旅でした♪

さすがに、やっぱあったかいねえ。日も長いし。
クルマも走りやすい。
さあ、今夜は焼酎と地鶏で盛り上がるぞー!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。