So-net無料ブログ作成
検索選択

夏だ~ライブだ~夏フェスだ~! [live]

いよいよ夏フェスのシーズンがやってきますね~♪
夏の日差しの下、汗だくでロックビール!さいこ~ですね~たまりませんね~

とりあえず今のところ参加確定しているのはこの2本

☆ap bank fes’05 @つま恋/多目的広場・スポーツ広場・・・7月16日・17日・18日
               出演☆Bank Band with Great Artist ,Mr.children
                   http://www.apbank.jp/fes05/index2.html
  

☆HIGHER GROUND 2005 @海の中道海浜公園野外劇場・・・7月30日31日
                      出演☆奥田民生THE BAND HAS NO NAME
                          真心ブラザーズウルフルズスキマスイッチ
                          木村カエラ矢井田瞳 ほか
                  http://www.kyodo-west.co.jp/higherground2005/

どうしようかな~と迷っているのがこの1本

☆ROCK IN JAPAN FES 2005 @国営ひたち海浜公園・・・8月5日・6日・7日
                          出演☆たくさんの超豪華アーティストの方々
                  http://www.rijfes.co.jp/05/index.html

やっぱ今年の目玉は「HIGHER GROUND 2005」だな~♪
まるで私のためにあるような(笑)このナイスメンバー!すばらしい!
そりゃー福岡まで行っちゃうでしょ~!2日とも参加しちゃうでしょ~!

ROCK IN はなあ・・・毎年のことなんだけど、お目当てがうまいことバラけすぎなんだよね。
1日目は真心でしょ、セカイイチでしょ
2日目はGOING UNDER GROUNDでしょ、ウルフルズでしょ、BHNNでしょ
3日目はタミオでしょ、スネオヘアーでしょ、ストレイテナーでしょ、サンボマスターでしょ
3日とも行けっての~?って感じなんだよね・・・それはさすがに無理だもんね(;。;)
行くとすれば3日目かなー、う~ん・・・悩むところだ。

本番までに体力蓄えとかないとね~☆

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

私は夏フェスは行った事がないのですが、今年はバンハズの再結成もあり、
「お台場王」(多分7月半ば…)には行こうかなと思ってます。
九州在住のくせに「HIGHER GROUND 2005」には行かないのは、
昔海の中道でのウルフルズ野外ライブにてエライ目に遭ったから。。
駅下りてすぐ海の中道なんだけど、野外ステージまでが異常に長い長い。。
ライブ前に既にすっごい疲れました。当分行かなそうです。。
by (2005-05-25 19:25) 

junper

こんばんは。
福岡~。遠いですね・・・
僕は去年生まれてはじめて北海道へ行った(ライジング)というくらい
の人間なので。
僕はロックインジャパンに行きたいです。the band apartとかビークルとか
が気になります。最終日サザンが出るので、チケット売り切れ注意!ですね。
by junper (2005-05-25 23:33) 

momosuga

 海の中道のイベントは、会場に着くまでに倒れる人続出です。私も1度行ってもうコリゴリ・・・って感じでした。でもメンバーが超豪華ですね~。頑張って行く価値はありそうですね。頑張ってください!日よけと水分補給は忘れずに・・・。本当に大変ですから・・・。
by momosuga (2005-05-26 11:14) 

chi-noji

>樹里さん
こちらにもコメントありがとうございます♪
樹里さんは九州の方なんですね☆ちなみにワタシも九州出身です!だから
福岡には高校時代の友人がいて、いまだに毎年2人でライブ行ってます(^*^)
海中にはもう随分前ですが「ドラゴンへの中道」と「8イチだよ!全員集合」で
行きました。たしかに、あそこは門から会場までが恐ろしく長いですよね・・・
でも昔はまだワタシも若かったので、前に行きたい一心で、門からダッシュ
した記憶があります(^^)友達は超体育会系ですし・・・(笑)
でももう今年はさすがにつらいですね・・・
樹里さんのコメントのおかげでお台場のフェスのこと知りました!
ありがとうございます♪遠征されるんですね~(^^)
ワタシもこれも行きたいんだけど、ミスチルのと近いんですよね・・迷います・・

>junperさん
こんにちわ!コメントありがとうございます♪
ビークル!いいですよね~。確か二日目でしたっけ?
炎天下、やっぱあのお面で出てくるでしょうかね(^▽^)
ROCK INは結構行ってるんですけど、ライジングはまだ行ったことないです~
北海道自体ついこないだ生まれて初めて行ったんですけどね(^^;)
ROCK INのサイト分のチケットも締め切り間近ですね~早く決めなきゃっ

>momosugaさん
こんにちわ♪コメントありがとうございます!そうそう~海中って景色はイイんだ
けどツライんですよね・・・↑にも書きましたがワタシも昔2度ほど行ったことがあります。特に8イチの時は前列だったので、後ろからモロに押されて途中で
気分が悪くなって大変な目にあったのを覚えています・・・
でもライブが終わったら花火が上がって、それを見ながら長い帰り道を歩いて
ライブの余韻に浸ったような・・・♪
今年も水分補給と塩分補給で頑張ります!
by chi-noji (2005-05-26 15:24) 

優

こんにちわ!今年、海中2日目に初参加予定です!が、しかし・・・会場着くまで大変そうですね(^^;)しかも、親子連れでの参加なのでちょっと心配。これは必需品!っていうのがあればおしえてください(^0^)/でも、まぁ、楽しみにしていたイベントなんで、今のうちから体力つけて頑張りまっす(^^) なにせ、あの伝説の熊本アスペクタ「ビートチャイルド」に打ち勝ってきた私ですもの・・(知ってますか?) 当日親子連れ二組見たら声掛けてください!
by 優 (2005-06-11 13:36) 

chiakn

会場着くまでにブッ倒れないかな・・(ーー;)
そういえばスキマってアルバムでるの?
by chiakn (2005-06-13 11:24) 

chi-noji

>優さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^O^)
海中行かれるんですね~♪しかも親子で!!子供さんといけるなんて
うらやましいです~!でも一番暑い時期ですからね・・・日焼け止め対策&日射病対策は大事ですよね。
ちなみにワタシの夏フェス必携グッズは、ペットボトルホルダー、ウチワ、代えのTシャツ2,3枚、冷えピタシート、保冷剤たくさん、とかでしょうか・・(あんまり参考にならなくてすいません・・)あとは待ち時間とか結構あるので、ひまつぶしグッズとかもあると重宝するかもです。
「ビートチャイルド」ですか!残念ながら知らないです・・・ロックフェスですか?
でも名前からしてなんかすごそうですね(^▽^)
楽しみですね!お互い体力蓄えておきましょうね!
親子連れ見かけたら声かけてみますっ!

>chiakn
出ますよ~♪http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
「空創クリップ」7月20日発売です。ギリギリ間に合うね!
夏フェスは気合ですぞ(^~^)/
by chi-noji (2005-06-13 17:30) 

masa

こんばんわ。はじめまして。私も海中2005いきます!初めての野外ライブなので、どうなることやら心配です。ブロックって早いもの勝ちなんでしょうか?荷物多くても大丈夫なのかな~?初心者でビビッてますが、おもいっきし楽しむ予定です。
by masa (2005-07-24 19:30) 

chi-noji

>masaさん
こんにちわ!はじめまして。コメントありがとうございます。
海中いかれるんですね~(^^)/私も海中でのフェスは
6、7年ぶりくらいなので、関東から張り切って参戦です!
ブロック指定のある野外フェスのほとんどは、ブロック内での立ち位置は
早いもの勝ちですね(^O^;)
だから開門と同時にダッシュ!みたいなことを昔はしてましたが、
最近はもうトシなので後ろでゆっくりと見ております(笑)
前の方のブロックでしかも前列だと、押しつぶされてしまう
可能性がありますが、Bブロックより後ろ、もしくはAブロックでもうしろの
方だったら、比較的余裕を持って見れるかと思います。
だから多少の荷物は大丈夫ですよ!
いよいよ今週末ですね!気合入れて楽しみましょうね♪
by chi-noji (2005-07-25 13:22) 

masa

関東からいらっしゃるんですね~。すごーい。私はCブロックなんで押しつぶされる心配もなさそうですね~(笑)アドバイスありがとうございます!
by masa (2005-07-27 21:41) 

chi-noji

>masaさん
こんばんわ!お返事ありがとうございます。
私も2日目はCブロックですよ~(^O^)お会いするかもしれませんね!
なんだかお天気が怪しいですが、アメニモマケズ!張り切って楽しみましょう♪
またレビューしますので、良かったら遊びに来てください!
by chi-noji (2005-07-28 20:08) 

masa

海中2005・1日目楽しかったですね!会場へは車で行ったのですが、着くまで
大雨におそわれたので心配でしたが、開演してからはほとんど降らなかったですね。桜井さんのおかげでしょうか(^^)/?シークレットゲストはコブクロでしたね。すごく良かったです~。トータス松本カッコ良すぎでした~!結構まわりにいた男の人もウルフルズの後は感動していましたよ。175RもよかったしRIP SLYMEもノリノリで楽しかったしミスチルもきかせてくれたし、イノセントワールが終わってからの花火も感動したし来年も絶対行く予定です!2日目は行ってないのでよければ感想を聞かせて下さい!お疲れ様でした~!
by masa (2005-07-31 20:08) 

chi-noji

>masaさん
こんばんわ!お返事が遅くなってしまってすいません。ようやく福岡から
戻ってまいりました。
HIGHER GROUNDサイコー!でしたね。おつかれさまでした~♪
はるばる行った甲斐がありました。
1日目も良かったし2日目も同じくらいよかった!コブクロもウルフルズも、
バンハズも、真心も、スキマも。みんな良かったです!
特に1日目のミスチルは何だか、ものすごい感動しちゃいました・・・。
ついこないだミスチルは行ったばかりでしたが、あの花火のせいなのか
暑さのせいなのか、興奮してしまってなかなか眠れませんでしたよ(^^)
早々にライブレポ書きたいと思っていますので、またよろしくお願いします。
最高の夏の思い出が出来ましたね!お疲れ様でした!
by chi-noji (2005-08-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。