So-net無料ブログ作成

女性専用車両って・・・ [daily]

今朝は横浜の方で信号機トラブルがあったらしく、複数の路線で運転見合わせがありました。
その影響を受けてか、私の利用する路線はいつも以上の混みっぷり(>。<)
一日の体力を、電車の中で全て使い切ってしまいました・・・
10年もOLをしていれば、もうそろそろ慣れてもいいのだけど、いまだにツライ朝の通勤ラッシュ。
4年前大阪から関東へ越してきて、東京のラッシュを経験し、そのあまりのすさまじさに
真剣に転職を考えたこともありました。
加えて、人身事故やらトラブルやらでしょっちゅう当たり前のように電車が止まったり遅れたり・・・
それだけ人数も本数も桁違いに多いから、仕方のないことなのだろうケド・・・

「痴漢ワースト1」という不名誉な記録を持つ、ワタシの利用する路線には、先月からいち早く
朝のラッシュ時にも「女性専用車両」が導入されました。
今は次々と他の路線でも導入されているみたいですね♪
ありとあらゆる業界で「For Woman」「Woman Only」が掲げられている時代。
女性が安心して快適に乗車できる女性専用車両もまた、働く女性にとってはありがたい制度
なのですが、正直ワタシはちょっと苦手。
あれだけの空間に女性が密集すると、つけたてのメイクやら香水やらの、様々な香りが
ミックスされて、車内の空気はものすごいことになってますし・・・(-。-;)
やはり男性と違って、踏ん張る力というか支える力が弱いので、電車が揺れたり止まったりする
たびに「キャーヨロヨロードタドターバタバターイテテテー」なんてことに・・・
ヒールやサンダルを履いてらっしゃる方が多いので、踏まれちゃったり踏んじゃったりでもう大変。
やっとの思いで駅についたときには、髪はボサボサ、汗だく・・・はぁ~疲れた。
加えて、先頭車両だったりするので、駅によっては乗換えが面倒だったりも。
ちなみに、女性専用車両の隣の車両は、逆に「男性専用車両」状態になっていて
乗っちゃうと結構肩身が狭かったりします・・・難しいなあ。
こんなこと言ってたら、オジサン達に「ワガママいうなー!」って言われそうですね(^。^;)

そのうち「女性専用号」なんてのも出来たりしてね・・・こわっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

aoi

はじめまして!トラックバックさせていただきました^^
やっぱり臭いんですね~
女性で女性専用車両が苦手って意見を結構聞きます。
早くなくしてほしい…。
by aoi (2005-05-31 11:44) 

chi-noji

>aoiさん
はじめまして!TB&コメントありがとうございます♪
そうそう、そうなんですよ~。女性のワタクシが香水クサイとかいうのも
あれなんですけど(笑)いい香りが集団になると、すごいにおいになるんです
よね・・・気のせいか、1両女性専用になっただけなのに、他の車両の込み具合がパワーアップした気がしますよ・・いいんだか悪いんだかですね。
by chi-noji (2005-05-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。