So-net無料ブログ作成

チョ・スンウ主演「マラソン」 [cinema]

連休明けからやたら忙しくて、書きたいこといっぱいあるのに、なかなかブログが
更新できません・・・(;。;)
そんな中、先日うれしいニュースを聞きました!
ワタシの大好きな韓国の俳優、チョ・スンウ主演の映画「マラソン」が、日本でも7月に
公開されるそうです♪当初は秋ぐらいと言われてただけに、これはウレシイ!


自閉症という障害を持った20歳の青年が、世の中と左衝右突してマラソンを完走するまでの
過程を、実話を元に描いた愉快で暖かいヒューマンドラマ。
本国韓国ではすでに公開され大ヒット!500万人が号泣したそうです。
難しい役どころですが、チョ・スンウの演技力なら期待できますよね☆

公開が楽しみです♪

7月公開のニュースと同時に知って、ちょ~~~ビックリしたのが、なんとなんとチョ・スンウって
「オールド・ボーイ」のカン・ヘジョンと付き合ってるのお~!?知らなかったよ~
しかもこの「マラソン」の試写会に仲良く2人で現れたという、公認カップル!
前から交際は認めてたみたいだけど、公の場に揃って現れたのはこれが初めてだとか。
ツーショット写真みましたけど、なかなかお似合いのさわやかなカップルでした♪
カン・ヘジョンかわいいもんなあ(^O^)

さてさて、そのさわやかで優しい笑顔と、幅広い演技力が魅力のチョ・スンウは
映画のみならずミュージカルでも大活躍中の若手実力派俳優。
韓国人女性が選ぶ「成人の日に映画館で隠れて
キスしたい人」アンケート(なんじゃそりゃ・・)で
1位に選ばれたらしいです。「マラソン」効果ですかね(^O^)
そんな”イイ役者”チョ・スンウが出演している、ワタシのお気に入り作品をいくつかご紹介。

まずはこれ。
ラブストーリー

ラブストーリー

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • 発売日: 2004/07/16
  • メディア: DVD

 日本でも公開され大ヒットをしたこちらの作品。韓国名は「クラッシック」
「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督が描く、”母の恋と娘の恋”今昔2つのラブストーリーが
交差する、切なくも美しい恋愛映画。

古き良き時代の純愛の形を、田舎の風景や雨の音、手紙、そしてカノンが盛り上げ
現代の恋とシンクロさせていく、とってもステキな作品です。
この中でチョ・スンウは、母ジュヒの恋の相手ジュナを演じています。
親友の婚約者に恋をしてしまい、戸惑い、悩み苦しむ役どころですが
純朴でまっすぐな青年の姿が、彼のキャラクターとピッタリはまっていてとても好感が持てます。
「笑顔で泣く」演技には、心を打たれました。

もう一本はこちら。
ワニ & ジュナ ~揺れる想い~

ワニ & ジュナ ~揺れる想い~

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/07/02
  • メディア: DVD

同棲中の恋人同士、アニメーターのワニと、売れないシナリオライターのジュナの
心が次第に揺らぎ、すれ違い始める過程を、日常の生活の中で
ゆっくりと静かに流れる夏の時間とともに描いた、ナチュラルなラブストーリー。
途中差し込まれるアニメーションが作品の雰囲気を盛り上げています。

この中でチョ・スンウは、ワニの兄 ヨンミンを演じています。
物語の重要なカギを握る役どころなのですが、回想シーンや電話の声だけの出演と
主役の二人に比べ出番はかなり少なめ・・・
でもそれだけに、彼の演技力が際立っている気がします。
作品自体も、派手さはないものの、心にやんわりと残る秀作です。

その他、デビュー作である古典映画「春香伝」
ネット恋愛ゲームのプログラマーを演じた「フー・アー・ユー?」
冷酷な殺人鬼を演じた「H<エイチ>」
などなど、彼の演技の幅を感じさせてくれる作品ばかり♪
「ラブストーリー」以降、日本でもファンを増やしているチョ・スンウですが
「マラソン」で一気に人気も突っ走っちゃうかも(^O^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

こんばんは~
正直そんなに興味ないんだけど、
本日MOVIXでポスター貼ってあるの見ましたよ。
「あっ!chi-nojiさんのブログに書いてあった映画だ」と思い出しました。
by (2005-05-25 02:04) 

chi-noji

>トチオさん
こんばんわ~☆最近忙しくてなかなかMOVIX行けてないですぅ・・・(泣)
そうかー、てっきり小さいとこでやると思ってたら、デカイとこでやるんだ!
いちお試写会応募したのだけど、当たらないだろうな・・・。
最近の韓流ブームとやらには全くついていけないのだけど、韓国の映画は
静かで結構いい映画が多いので、ちょこちょこ観てます(^。^)
by chi-noji (2005-05-25 12:38) 

村石太ダー&コピーマン

韓流映画 も 面白いですね。
まだ このマラソン という映画 見ていません。ごめん
映画 オールド ボーイで 検索中です
映画 オールド ボーイ プログ記事 少ないかナァ?
私は この映画 映画館で 見ました。
恐ろしい ラストシーンに 身の毛も よだつ 気分でした。
私は バブル時代 社会人でした。あの時代も 今もかなぁ。愛について 狂気の沙汰の人間がいる。あの市長も 考えものですね。
パク チャンヌさんの 映画は オールド ボーイ JSA の2本を 今のところ 見ている私です。JSA もある意味で おもしろい作品ですね
国防軍とは なんだろか?
映画同好会(名前検討中
by 村石太ダー&コピーマン (2013-01-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。