So-net無料ブログ作成

幻のバンド15年ぶりの再結成! [my gold disc]

 15年前にミニアルバムを1枚発表して、そのまま活動を停止してしまった幻のバンド
「THE BAND HAS NO NAME」がこの夏、期間限定で再結成するらしい!
メンバーは当時ユニコーンのボーカリストだった奥田民生と、デビュー間もない
SPARKS GO GOの3人。
THE BAND HAS NO NAME = 名もなきバンド
つまり、正式なバンド名を持たずに活動していたことが、そのままバンド名に。
スパゴーが今年デビュー15周年を迎えることを機に持ち上がった企画らしく
今後、新譜の発表&ライブもやっちゃってくれるらしい!
古くからのファンとしては、感涙必至のライブになること間違いなしでしょう!

さて、最初で最後だと思われたデビューアルバム(確か今は絶盤になってたはず・・)
「THE BAND HAS NO NAME」



1.Something Wild
2.Rain Song
3.Mistake
4.Blue Boy
5.All Through The Night
6.Automatic Generation

ミニアルバムながらそのクオリティーはフルアルバム級!
(いつも思うのですがミニアルバムって意外と名盤が多かったりするんですよね)
確か「服部ツアー」が終わって、ロスだかNYだかで収録したアルバムだったような・・
当時タミオは金髪くんでした(^▽^)(と思ってたけど、いまジャケみたら黒だった・・・)
骨太のギターとタミオ&ヤックのハモリが心震わせるシンプルロックな1枚。
昨日の再結成ニュースを聞いて、久々に聴いてみましたが、やっぱかっこいいー!!
タミオの声も若いしね~
ハモリのフレーズなんかは、もろユニコーン
のカラーだなあ・・としみじみしてしまいました。
#4ブルーボーイは今でもたまにカラオケで歌ってます♪

次作は、あれから15年を経ていい感じに年をとった4人のオヤジテイスト(?)溢れる
最高にカッコイイ作品なんでしょうね!楽しみです。

さて、タミオといえば、明日からツアー“MTR&Y 05”も始まり、2005年も本格始動ですが
昨年のソロデビュー10周年のウェブサイト『OT10.net 』に引き続き
今年は40歳を迎えるということで、新たに『OT40.net 』を開設!http://www.ot40.net/
このサイトの中で、「ホリエモン式ITプロデュース」なるものを展開。
ライブドア堀江社長の「社長日記」からヒントを得たらしく、サイト上の架空のテレビや雑誌に
自身が登場しプロモーション活動を行うという、何ともタミオらしい楽しい企画。
NEWミニアルバム「COMP」の発売日である4月27日から、40歳の誕生日である
5月12日までの期間限定サイトとのこと。
いやいや~まったくタミオせんせのアイデアには毎回毎回、驚かされ感心させられっぱなし
ですね。

ということでワタクシ、明日のツアー初日、川崎クラブチッタ行ってまいります☆
今ツアーは明日のチッタと来月のSHIBUYA-AX 2DAYSに参戦予定です♪
ライブレポはまた後日(^O^)v

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

本当に楽しみですねー!新しいアルバムの内容がどうなるのかも・・・。
勝手ながらトラバさせて頂きました。
by (2005-04-15 21:24) 

へぺぷ

はじめまして。yamaさんのところから飛んできました。

私もバンハズ好きです!
期間限定の活動のようですが、その間に一回でもいいのでライブ観たい!
生音聴きたい!
ん~、楽しみ!ッス。

ところで、新・バンハズ、実はもう既に一曲発表してます。
と言ってもカバーですけど。
ボ・ガンボスのトリビュートにバンハズで参加してます。
hit & runのサイトでサビのトコだけちょこっと聴けます。
これがカッコイイ!
もしまだお聴きでなかったら、是非。
by へぺぷ (2005-04-15 23:48) 

chi-noji

Re:yamaさん
はじめまして!nice!&TBありがとうございませす☆
もうもう楽しみすぎですよ~♪↓そうだそうだ、スパゴーって元Be MODERN
だったんだ!すっかり忘れてましたよ~(^。^;)ありがとうございます。
しかしあれからもう15年もたったんだな~ってかんじです・・・早いなあ。

Re:へぺぷさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうそう、ボ・ガンボスのトリビュートで1曲参加してるんですよね!
まだ買ってないので、是非是非聴いてみます♪
夏フェスもちょー楽しみです♪どこに出るのかな~?
セットストックは決まってるみたいですけどね・・・近くがいいな♪
by chi-noji (2005-04-16 09:39) 

初めまして。私はずっとスパゴーファンです。
ビーモダンも好きでしたが、なにしろヤックの歌声が好きなもんで…。
ファンの割にFCにも入っておらず、耳年増なので、今ここで
「THE BAND HAS NO NAME」の再結成を知りました…。
早速HPを覗いてこようと思います!
スパゴーのツアーには欠かさずに行っているのですが…おかしいですね。

そうそう、「Something Wild」はしょっちゅう、そして「Blue Boy」は
時たま、スパゴーのライブでも演奏されていて、盛り上がる曲です!
今年は見逃せない活動ばかりになりそうですね!
「ABEX GO GO」みたく、アルバム制作→ツアーをやって欲しいです☆
by (2005-04-26 17:37) 

chi-noji

>向井さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
おお!スパゴーファンですか~♪ワタシも昔何度かライブ行きました。
ヤックの声って、なんかいいですよねー。セクシーですよね☆
ABEX GO GO!なつかしいですね~
BAND HAS~は夏フェスは決定したみたいですけど、ツアーも是非是非
やってほしいですよね☆楽しみです。
by chi-noji (2005-04-27 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。